Q&A

よくある質問をまとめました。

どんな服装がよいですか?
服装については特に指定はございませんが、運動しやすいものをご用意ください。 Tシャツにショートパンツ、ジャージなどで運動される方が多いです。
運動靴は必要ですか?
室内用の運動靴をご用意ください。ランニングシューズのようなもので結構です。
他に何を持っていけば良いですか?
汗を拭くタオル、また水分補給のためペットボトルなどのお飲物をお持ちください。
会員によって受けられるサービスは違うの?
ご利用いただけるサービス・時間帯により8つの会員プランがございます。
くわしくは入会案内会員種別とご利用料金をご覧ください。
運動療法を受けるにはどのような手順になっていますか?
医師による問診、診察、採血、心電図、運動負荷試験(運動中の心電図)など、安全に運動を行うことができるかを検査した後、専門医の処方により運動を開始いたします。(メディカル会員のみ)
くわしくは入会案内メディカルチェックをご覧ください。
高齢なのですが体力的について行けますか?
メディカルチェックの後、特に問題がなければどんな方でもご参加いただけます。また、医師が常時おりますのでご安心ください。
膝や腰が痛いのですが、参加できますか?
個々の体調を考慮し、無理な運動はいたしません。また、専門の医師による処方のもとで行いますので、ご安心下さい。
トレーニングは何時間くらいすればいいの?
目的によって違いますが、時間をつくってまずはじめてみましょう。
はじめのうちは、どなたでもできる簡単なストレッチ体操や自転車こぎ(エアロバイク)などからスタートしてください。
くわしくはトレーニングをご覧ください。
どのような施設(設備)がありますか?
室内のトレーニングジム内に室内用自転車(エアロバイク)、歩行用マシン、筋力トレーニング用マシン、ダンベル、バーベルなどがございます。
くわしくは施設案内をご覧ください。
見学はできますか?
営業時間内であればいつでも施設をご覧になれます。
また、実際に体操をしているところをご覧になりたければご都合のよろしい時間をご案内させていただきます。
施設の案内資料がほしいのですが、郵送してもらえますか?
郵送させていただきます。ご住所、お名前、電話番号をメールフォームよりご連絡ください。
お問い合わせはこちら

ご不明な点、ご質問等ございましたら、電話、メールにてお受けしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

▲ トップへ戻る
お問い合わせ先・地図